yasudacloudの日記

札幌に住むソフトウェアエンジニア

JetBrains公式Tシャツが届いた

JetBrainsの公式ショップが誕生していました。

www.jetbrainsmerchandise.com

早速Tシャツを買って今朝届いたので紹介します。

買ったもの

PhpStorm、PyCharm、App Code

どれもかっこいい。一番のお気に入りはサポート(販売)終了になったAppCodeが思い入れあって熱いです。少しよれてますが梱包でギュッと詰められてたので一時的なものかと思いますw

PHPの像やPythonの蛇はキャラクター化すると可愛い系のデザインになりやすいはずが、黒いシルエットで表現することでクールな感じです。

サイズはMを購入。袖丈がやや短く感じましたが身丈はわりと普通。海外の服=少し大きいという先入観がありましたが、センチ/インチでそれぞれ記載があります。

ReSharper 7th Sense Black T-Shirt — JetBrains Merchandise Store

購入〜届くまでの流れ

アカウントはJetBrainsのアカウントとは別にストア用のアカウントになります。優待とかないのは残念...。

クレカや配送先を入力して購入。自動返信の住所を見てマンション名を記入していなかったことに気づき、、サイトに書いてたメアドに住所変更のメールを送って事なきを得ました。

届くまでの期間は下記の通り

・8/10  21時台にサイトで購入

・メールで2、3通やり取り

・8/14  メールで住所変更完了の連絡がくる

・8/16  発送完了メールが届く

・8/18  →今朝自宅に届く

海外からの発送にも関わらずめちゃ早いです。サイトかメールの案内では2週間くらいで届くと言っていましたが、運送の都合が良かったのかもしれません。ちなみに発送のオプションを2-3weekの遅い方(値段が安い方...)を選びました。

まとめ

今回買った3着とも色が黒なのが少しもったいない感もありますが、お気に入りのプロダクトで満足してます。他にもIntelliJがハート、DataGripがドクロでなかなか攻めていますが自分には合わなそうだったので購入は見送り。WebStormもよく使うので欲しかったんですが、、WebStormだけデザインのテイストが違ってて今回はやめておきました。

WebStorm WS T-Shirt — JetBrains Merchandise Store

ResharperやGoLand、RubyMineはどちらかというと可愛いデザインで、自分がこれらのIDE頻繁に使ってたら買ってましたね。

この手のショップは不定期で新作グッズが入荷するので購入タイミングを悩む人も多いかもしれません。

他にもHashiCorpのパーカーが気になっています。まだ暑いので買いませんが😇

HashiCorp Hoodie - Graystore.hashicorp.com